久しぶりに真珠のお話をしたいと思います。
弊社は頑固で真珠好きが集まっているので、あきれるくらい品質にはこだわっています。
綺麗真珠を見ると『パンチのある真珠!!』
・・・(弊社で良く使っている言葉です。心に響く綺麗さという意味だと思います。。。)
もう一つ何かが足りないという時は『パンチが足りない』と言いながら真珠を評価していってます。
そんな真珠好きがべた褒めの真珠が今年できました。
確かに・・・
今年のナチュラルカラーはパ パ パンチがある・・・(笑)みていて楽しいです。
巻き厚はばっちりで、真珠表面の中心部分がインテンスシルバーな上にピンクグリーンの干渉色がでています。
私も久しぶりにみました。
『これぞ宝石品質の真珠』
彦摩呂さんの言葉をお借りすると『真珠の宝石箱や〜』っていう感じです。
厚巻は光を集めるので、ずっとみていると目がくらっとします。長時間見るのはあまり良くないので、皆様もお気を付け下さいませ。
実際もそうですが、厚巻ですと、見た目も重たく見えます。音も違います。耐久性もよくなります。
本当に良い事づくめです。
次回真珠を見る機会がありましたら、『パンチ』のある真珠を是非お探しになってみてください。
一度見ると病みつきになると思います。
|
※写真ではどうしても干渉色が反映されません。パンチのある真珠が撮れましたら、随時記事にしていきます。
|